On the way always

日々の記録と、思うこと徒然。自分のために綴ってます。

最近のお仕事事情、徒然。

喫茶ラムピリカ絶賛休業中。
とは言え、なんだかんだ、パソコンをどこにでも持ち歩いてぽちぽちと仕事をしている。
 
 
最近お気に入りの仕事スタイルは、温泉 × ビール × お仕事。
 
温泉のあるスーパー銭湯やら温泉地やらにパソコン持って行って、温泉につかり、緩んだところで休憩所の畳の上でパソコンを広げる。ビールを頼むのも忘れない。
 
しばらく仕事して、肩が凝ったな〜とかなると、また温泉に入ったり、マッサージチェアに座ったり。
1日をそうやって過ごしていると、最高に充実する。集中力もずっといい感じ。
 
 

f:id:Naima_c:20190310183124j:plain

自撮りにいまだ抵抗がある故うまく笑えんぬ。。。練習たい。。。
 
すべての企業に向けて、職場にジャグジーと、ビアバーと、マッサージチェアの導入を提案したくなる。
 
仕事の効率アップ間違いないと思うんだけど、、、
社員のうつ病防止にすっごくいいと思うんだけど、、、
ジャグジーにつかりながら会議したらめっちゃいいアイデア降ってきそうじゃない?
とか思っちゃう。
 
 
こんな私ではありますが、
「いま社会に出て、例えば企業なんかで働いたら、どんな感じになるんだろう?」
と、ちょっとだけそこに興味が湧いていて。
今年は喫茶店の外でも働いてみたいな、って思ってる徒然。
(実はOL時代もあったりする。造船会社で事務してた。)
 
 
 
ついでに言うと、ちょっと前までは『バーミヤン × ビール × お仕事』がブームだった。
 
こうやって書いてみると、思う、自営業ってなんでもありだな(笑)
 
だってバーミヤン、平日の昼間、生ビールが二百円で飲めるんだよ!
ついでにエビチリも頼んじゃうよね!
Wi-Fiも使えるし!
バーミヤンさまさま、ありがとう!!

 

 

ちなみに、ここまで書くと飲んだくれみたいですが、別にいつもビール飲んでるわけじゃないので。笑
週に2、3杯だから。笑
ビール好きなくせに、カッコ悪いくらい弱いし😂
 
自分に優しくするにも、色々ありますが。
可能な限り心地よく、リラックスして自分にお仕事させてあげるって、結構大事なことだと思う。
 
徒然でした。
 
 
ついでに貼っとく今年の確定申告の模様。
柔術道場のど真ん中でやってるという(笑)
 
f:id:Naima_c:20190310200435j:image