On the way always

日々の記録と、思うこと徒然。自分のために綴ってます。

ご機嫌なまま、放つ!

タイトルと関係ないけど、最近の私の大きな変化は、1日に1回は汗をかくくらいの運動をするようになったこと。

運動して汗をかいて身体の巡りをよくしておくと、自然とご機嫌でいられることが多くなって、それが嬉しくて。

 

 

以前は自分の体力のなさすぎ具合に「1km 走ったら絶対死ぬ」と思い込んでいた。

だけど、最近身体をよく使っているうちに、ある一つのコツを掴んだ。

そのコツとは…。

 

踊る時、いい感じの動きができているなと感じる時がある。

身体が軽い。風になったみたいだ。そして疲れを知らずに動くことができる。

そういう時は、手先足先の力に頼って動いている時ではなくて、「骨盤を中心に動けている時」だと気づいた。

むしろ「骨盤だけを動かしていて、その動きに手足が勝手についてくる」そんなイメージ。これが、最近掴んだ「コツ」というやつ。走るときも然り。

 

1kmで死ぬと思っていた私は、最近、夜寝る前に時々自宅から海まで往復3km以上走ってる。それも、骨盤で動こうとするとなぜか自然と結構なスピードが出てしまう。だけど疲れない。すごい。この大発見はやばい。

 

「歩くとき、足の力で歩こうとしないで、骨盤で歩くといいよ」

とヒントを教えてくれたヒーリングサロン・ひだまりの関根さん。

 

「人間の中心は肚(骨盤)です。全部、肚(骨盤)で動かすんです。」

と教えてくれた現在の家族・山伏さん。(ブラジリアン柔術の達人)

 

いい先生たちに恵まれました。ありがとう。千秋、ちょっとずつわかってきた?かも??

 

---

 

 

さて、最近私がやろうと思っていることがある。

それは、自分の持ってるものーーーその中でもよいと思えるものを、どんどんリリースしていこうということだ。

 

これはなんどもこれまで試してきたことでもある。

なんども試してきたからこそ、それなりにあれこれ失敗もして、学習もしてきたんだと思う。

今回のリリースの ポインツ!と思っていることは、これ。

 

「削ぐことなく。満ちたところから、放つ。」

 

 

自分で自分を守ることができていない時って、自分を最優先で愛そうとできてない時って、なんかいつの間にか削いじゃう。

無意識のままに「くれくれ」してる人に負けてしまったりする。

気づいたら疲れて、ぐったりしている。

それでいて私自身が被害者ヅラしてしまうという最高にかっこ悪い事態。

削がれることを回避しないでいる、自分の責任なのにね。

 

 

 

じゃ、自分に対する肯定感が満ちている時ってどういう時?かというと。

 

多分、

 

「自分のために充分なエネルギーや愛を注げてる時」

 

なのかなって思う。

 

ああ、うん。この一言に尽きるわ。

 

 

最近の私は結構なエネルギー量を自分に注げているように思う。

(喫茶店の他に自宅ができて、守護神みたいな強いパートナーができて、安心感の中に暮らせているからなんだと思う。ありがとう。)

 

その中で、気づいたことがある。

 

・私が生存するには結構なコストがかかる。

定期的に南の島に飛んだり、不定期に休んだり働いたりとできていないと、もしくはやりたくないことにまみれたりすると簡単に死ぬ。

(自分を自由に心地よく生きさせてあげる分のお金をちゃんと稼ごう。)

 

 

・自分がご機嫌な時に、それでいてこだわりを貫いてあれこれ作ってきた結果、結構クオリティの高いものがいつの間にか出来上がってた。

(これらは遠慮なくリリースしよう。だっていいものが世界に増えたら、それだけで未来がグッドなものになりそうじゃない?)

 

『有機全粒粉のふわしゅわパンケーキ』有機豆乳ホイップのせ、なんてものを作ってしまいました。豆乳でつくったホイップクリームに絞ったレモン🍋を加えて、さっぱりとした口当たりのクリーム。パンケーキと合いすぎて。ほっぺた落ちました😋💖 有機全粒粉、有機薄力粉をブレンドして焼き上げ、そこに有機メープルシロップをかけていただく贅沢なパンケーキ。ナイフをさすと、中からとろーりクリームチーズ。こんがりパンケーキの焼けるいいにおい。ふわしゅわ食感と、スキレットからじゅわーの楽しい音。五感の全部で楽しめます😋💖 かつては自分の満足を追求して作ったのですが、自分で言うのもなんですが、いいもの作ったなあ…と思う。せっかくいいものができて、ファンの方も増えてきて、このレシピは隠し持っておかないほうがいい気がしてきた。公にリリースしてみようかなと、最近考え始めてる。いいものを、独占する時代はきっともう終わり。いいものは、広まったほうがいいよ。みんなでシェアしたほうがいいよ。そのぶん、世界が未来が、きっと豊かになるから。

 

・圧倒的に一人の時間を必要としている。(これは変わらず)

 

・それでいて、私はたくさんの人に会ってるほうが元気。(これも変わらず)

 

 

 

 

自分にコストをかけて、一人黙々こだわりを貫いて、それでいて人にたくさん会う。

そうすると私は元気でご機嫌でいられる。

私がいい状態でいれば、私の周りに集まってくる人のことも、きっといつの間にか元気にすることができる!

 

 

ということで、書きながらまとまったけど、私は私をご機嫌なまま生存させてあげて、そのことで世界に起こせるだろうグッドなバイブレーションの力を信じたいと思います。

 

 

このまま、進みます!

 

読んでくれた人、さんきゅー!!!

 

 

https://www.instagram.com/p/BgS-DeYlzER/

「この前来たとき、カレーがすごく美味しかったから。お礼です。」 まだ名前も知らない、だけど、「なんか、この人、すきー!😆💖」がすでに発動しているお客さまからいただきました。 嬉しい!春!!!✨🌷✨😆(嬉しすぎてちょっとあほづらっぽいけどでももうそれでも!!)