On the way always

日々の記録と、思うこと徒然。自分のために綴ってます。

あなたが笑うと私は嬉しい

寂しさがあってよかった。

寂しさがあるから、
誰かと一緒に笑えることのありがたみを知った。
寂しさがあるから、
本音でしかもう接したくないのだよと思えた。

 

弱くてよかった。

弱いから、
人と支え合って生きていきたいと思えた。
弱いから、
補い合って生きていくんだと思えた。

 

傷ついてよかった。

傷ついたから、
ひとの痛みを少しだけ知ることができた。
傷ついたから、
命をいたわることの喜びを覚えた。

 

絶望があってよかった。


絶望があったから、
それでもなお笑える方へ舵を切る 知性と勇気を選ぼうと思えた。
絶望があったから、
それでもなお光の方を見ようという力に変えられた。

 

 

それでいい。

そのままでいい。

あなたが心から笑うとき、私は嬉しい。

 

f:id:Naima_c:20171002063135j:image

10/2 before sunrise @katase

 

 

 

"Humor is future."