On the way always

日々の記録と、思うこと徒然。自分のために綴ってます。

女子の感性と、男子の具現化力が見事に合致したら多分無敵

‪ふわあーーーっ!と次々に浮くイメージ。

 

f:id:Naima_c:20170819102423j:image

 

あんな素敵なこと、こんな可愛いなこと、きっととびきり心地よいこと。

全部カタチにしたい!

 

って女子がいった時に、

 

「そんな大変なこと、一体どうやってやるんだ。お金は?時間は?保障は…云々」

 

となって不安要素ばかり集めて詰問してきて結果的に足を引っ張ってる系男子はみんな喫茶店の周りからいつの間にか消えて、

 

「その素敵なこと、やりたいこと、どうやってカタチにしようか!」

を一緒に考えてくれるイイ男達が残りましたね。少数ではあるけれど!‬

 


‪という話で盛り上がった昨晩。‬

 


‪「実現させる手段、考えれば1000通りはあるよ」と笑って言って、その1000通りを一緒に考えて。

 

元々女子より高い(傾向のある)男子の具現化力や身体能力を生かして動かして。

 

女子の夢をカタチにする手助けをしてくれる。

 

それが、ほんとの意味で肚の据わった、どんと構えた、イイオトコ、なのかもね。‬

 

 

 

ここでは「女子」「男子」とカテゴライズしちゃったけど、もちろんこれは時と場合によってどうとでも、老若男女問わず誰にでも入れ替わる。

 

自分の得意なことは自分がやって、自分が苦手なことはその分野が得意な人、それでいて感性が共鳴し合う人、にお願いして頼っちゃおう。

 

イデアマンにもなれるし、ヒーローにもなれる。誰でもなれる。呼応して、共鳴できる人たちと出会おう、繋がろう。共につくる喜びを共有しよう!

 

答えも制限も枠組みも、ほんとうはない、のなら。できない理由を数えるよりもまず動こう。クリエイティブな世界を思う存分楽しもう!

 

エネルギー全開の夏だ!!!