On the way always

日々の記録と、思うこと徒然。自分のために綴ってます。

自分のやってることがすっっっごく古くてダサいことのような気がしてきてしまう瞬間

それは、自分より若い世代の人と一緒に過ごしている時間に時々訪れる。

 

 

昨日、流れで23歳ひとみさんと25歳くりちゃん、それに11歳鈴さんと一緒にカラオケに行く機会があった。そこで衝撃を受ける。

彼女らの選曲が、やばかった。


どれも私にとっては「新しい!!!(@_@)✨」音楽ばかりで、いまのミュージシャンってこんな音楽作ったりするんだ…!と。
大爆笑&大感嘆で彼女らの歌を聴きましたよ。ええ。


一言でいうなら、

まじ。

未来に希望をみました。

 

 

新しいものを目撃すると、しかもそれが独特の世界観すぎたりすると。
くだらないことを全力でやる大人がまじで増えてるなあって痛感しちゃうような出来事があると。
全力で「カワイイ」だけを獲りにいったな…みたいなものに出会うと。

思う。

 

「やったよ。まじグッジョブ人類。いよいよ未来には希望しかないな。。。!(//∇//)」

 

 

30代のみなさん!
40代のみなさん!
オーバー50のみなさんも!
とにかく「人生のなんたるかを知った」気になってるそこのあなた。いま、ドキッとしたあなた!

 

若者と過ごそう!若者に学ぼう!若者に教えてもらおう!
新しい世代 が世界を更新していく様を目撃しよー!で、一緒に遊ぼう💫\(^o^)/

 


参考動画は以下。

ヤバみ by ヤバいTシャツ屋さん
https://youtu.be/329F4L9ATcw

無線LANばり便利 by ヤバいTシャツ屋さん
https://youtu.be/4uYNUJgVUzw

恋は渾沌の隷也
https://youtu.be/Uu7slGeNE_o

感情のピクセル by 岡崎体育
https://youtu.be/3yoJY0IqiV0

ドグママグマ by 大森靖子
https://youtu.be/IOqYBwBmX-0

イノコリ先生
https://youtu.be/BkzVOKqTcBo

 

 

 

で、ブログタイトル。

『自分のやってることがすっっっごく古くてダサいことのような気がしてきてしまう瞬間』

 

ひとと比較したって始まりませんが、「自分の今やってることは、自分にとって最高か?」この問いかけは忘れたくない。感度を上げていきたい。自分の感性を信頼しつつ、フレッシュな感性にも、自分にとって「新しい!」にも、常に触れていたいと思う。

 

世界のことをもっと知りたい。

納得したいし確信も欲しい。

だけどいつまでたっても「わかった」って言いたくない。