On the way always

日々の記録と、思うこと徒然。自分のために綴ってます。

今月のテーマソングはJOY

今日は友人に誘われて、普段はめったに行かないカラオケに行ってきた。

 

YUKIのJOYを久しぶりに歌ったのだけど、歌詞があまりによすぎてびっくりした。

 

この歌を知ったのは多分10年位前だと思う。

その時は、YUKI何言ってんのか分かんないなと思った記憶がある。笑

 

でも10年たったいま、この歌すごくよいな…!って思えることがすごく嬉しい。

この歌の歌詞に、実は一言一句無駄な言葉がなかったんだなっていま思えることが、

嬉しい…!(〃ω〃)

 

------ 

 

いつも口からでまかせばっかり喋ってる
イエス、ノー どちらでもないこともあるでしょう


いつだって世界はわたしを楽しくさせて
いつか動かなくなる時まで遊んでね


しゃくしゃく余裕で暮らしたい
約束だって守りたい
誰かを愛すことなんて
本当はとても簡単だ

 

ずいぶん遠くまで流れ流れてせつないんです
大切な思い出さえ忘れていきそうです

 

確かな君に会いたい
百年先も傍にいたい
どんなに離れ離れでも
ふたりをつなぐ呪文はJ・O・Y

 

樫の木が揺れる日は、
すぐに思い出してね。私を。

 

いつも口からでまかせばっかり喋ってる
運命は必然じゃなく偶然で出来てる


いつまでたってもわかんない
約束だって破りたい
誰かを愛すことなんて
時々とても困難だ

 

死ぬまでドキドキしたいわ
死ぬまでワクワクしたいわ

 

 

------

 

自分にインストールすることにした!と言って5回くらい連続で歌ったら、友人はしょうがないなと笑って一緒に歌ってくれた。

あほに見えるかも知れなくても、素直に行動したときに、誰かが一緒に笑ってくれるとほんとうに嬉しくなる。「おれ、おまえ、すき、おまえ、いいやつ、おれ、すき」って言いたくなる。(言った)

 

いい歌に出会うと(この場合は再会ですね)ほんとうに嬉しくなるんだけど、ここ最近一番のヒットだったかもしれない。今月のテーマソングにしよう。

 

私はすぐに大切なことを忘れてしまったり、混乱しすぎてすぐ怒ったり泣いたりするけど、歌ならすぐに口から飛び出してくる。

投げやりになったときのためにも、ほんとのほんとは笑って歩き続けたいんだってこといつでもおもいだせるようにするためにも。この歌をお守りにしとこう。

 

この世界で自分が一番楽しんでいられるように。

大好きな人たちに心からの大好きを伝え続けられるように。

いつか訪れる最後の瞬間まで。

 

f:id:Naima_c:20170202220423j:image