On the way always

日々の記録と、思うこと徒然。自分のために綴ってます。

生きているうちに成し遂げたいこと

‪元バレリーナの友人に、

 

ビールマンスピンができるようになりたいんだけど、どういう練習すると有効かな?」

 

問うたら、爆笑された。

 

「何を言いだすかと思えば。笑

  オリンピック選手がやる難技ですよ?」

 

と。

 

「えっそうなの?笑

でも実は、もう長年の夢で。

ここ最近なんて、毎日練習してるんだよ。」

 

と言って、笑いながらも真面目な顔して練習の様子を見せたら、

 

「ふむ…。笑

毎日続けていれば、お婆ちゃんになる頃には、ひょっとしたら、もしかしたら…」

 

 



‪死ぬまでに成し遂げたい目標が見つかった。

ビールマンスピンができるお婆ちゃんになる。‬

 

f:id:Naima_c:20170116231417j:image

------

 

初めてこのスピンをみたとき、

 

「うわあー!う、美しい…!✨

 ガラスをカットしてつくった香水の瓶みたいじゃん!ひとの身体ってすごい…!!」

 

いたく感激したのを覚えてる。

 

「これ、できるようになりたい…!」

 

と、そのあとすぐに純粋な気持ちが湧いた。

 

知らないって最強。

無謀って最強。

 

 

友人に爆笑されてなお燃えてきて、

意が固まったのが昨日ハイライト。

 

だって面白いよね。

ビールマンスピンおばあちゃん。