
On the way always

日々の記録と、思うこと徒然。自分のために綴ってます。

進化論?

新人類

過去も未来も、知識も常識も、経験も経歴も、プライドも執着も、信念も思い込みも、立場も役割も、国籍も年齢も性別も

どんどん削ぎ落としたらどこまで行けるのか

「ハートと身ひとつ」
そこに限りなく近づいていったらどこまで行けるのか

そんなことを試しているような日々だ

もっともっと、愚かになりたい
その上で、美しくありたい

進化なんだと願いたい
でも一歩間違えれば、
退化ともとれるのかもしれない

すれすれ、ぎりぎりのラインの
どちらがわにでも自分を転がすことができる
ひりひりするような危うさのなかで

「どちらがわへも転がさないことで」
「ただ真ん中に在り続けることで」

はじめて進化への可能性を残すことができる

そんな気がしている

スキップしていくよ

 

f:id:Naima_c:20161018200127j:image